守備だけが取り柄だった下位打線常連の僕が体得した、上位打線に加わりチームの主力になれる方法

守備はそこそこうまいから試合に出てるけど

全然打てないから下位打線常連のあなた!

 

レギュラーだけど打撃面で自信が持てないあなた!

 

チャンスが怖いと思っているあなた!

 

打てないからこそ

精一杯努力をしているあなた!

 

もしバッティングが上達したら

野球がもっと楽しくなる

と思いませんか??

 

逆に、このまま上達せずに終わったら

僕の、私の野球人生は本当に楽しかった!!

って言えると思いますか??

僕と一緒に野球人生を変えてみませんか??

 

f:id:tepe0213:20181229233050j:image

 

僕は小5の時にソフトボール部に入り

中学3年間は軟式野球部

高校3年間は硬式野球部

と、野球人生を歩んできました。

 

それぞれの最終学年では

レギュラーとして出ていましたが

打順は常に下位打線。

 

ボールは変わっても

打順は変わりませんでした。笑

 

上に書いたあなた!というのは

まさに僕のことだったんです。

 

だけど大学に進学して準硬式野球部に入り、

あるチームメイトに出会ってから

僕の野球人生は大きく変わりました!

 

彼から学んだバッティングで

僕は人生初の

柵越えホームランを打つことが出来ました!

 

野球人生最後のリーグ戦では

打率.387(リーグ7位)    

でチームの優勝に貢献!

さらにはベストナイン(捕手)に選ばれました!

 

f:id:tepe0213:20181228132244j:image

 

僕はこの打法を身につけて

チームの主力として活躍できたんです

今までとは違って

必要とされたんです

 

 

 

じゃあどんな方法なの?

そこまで変わるならめちゃくちゃ難しそう。

 

そう思うかもしれません。

でも、簡単です

だって僕でも出来たから笑

 

野球をする弟にもこの打法を教えました。

打順はすぐに6番から1番へ!

右打者だけどライトオーバーも打てるほどに!

 

 

 

この打法を身につけたら

・素振りではどこを意識すべきなのか

ティーバッティングはどうして大事なのか

 

そういったよくある練習の本質も分かります

だから!!

1つ1つの練習に対する姿勢が変わります!

 

 

 

あなたにとって

野球とはなんですか?

辛いものですか?つまらないものですか?

 

 

いや違う、楽しいものですよね!

僕と一緒にバッティングを上達させて

もっと楽しくしましょう!