練習しても打てないのはなんで??

こんにちは!

 

今回はバッティングで悩むみなさんが

どうして練習しても上手くならないのか

という原因をお教えします!

 

それは、、、、

 

いい指導者に巡り合わなかったから!

 

これに尽きます!

あなたは監督やコーチに

打てないんだからもっと練習しろ!!

って言われたことありませんか?

あるいは、これと似たようなことを言われた

なんてことあったりしませんか??

 

これって実は

監督やコーチの根性論を

押し付けられてるだけなんです。

 

1+1=2

っていう問題があったとします。

1+1=3

と間違える生徒がいます。その生徒に先生が

計算できないんならもっと問題解きまくれ!

って言ったとします。

 

これって、ヤバくないですか?

そう、ヤバいんです。

指導者というのは

問題を解決できない相手に対して

答えを導くレールを作らないとダメなんです。

 

けど、答えがわからない生徒や選手に

分かるまでやれ!!!

ってのはあまりにも酷い話だと思いませんか?

 

f:id:tepe0213:20181228135600j:image

 

あなたのバッティングが上達しないのは

あなたの才能がないからじゃない。

あなたが上達するための方法を

周りが教えてくれなかったから。

 

僕もそうでした。

打てなかったからめちゃくちゃ練習しました。

けど打てませんでした。

 

でも、大学で出会った友人に

バッティングの極意を教えてもらいました。

本当にすぐに結果が出ました

 

f:id:tepe0213:20181230111253j:image

 

あなたは既に

苦手を克服するために練習する

という素晴らしい才能を持っている。

あとは誰かに教えてもらうだけ。

 

僕がその極意をお教えします。

 

このまま何も知らずに

ただやみくもに練習するのか

それとも

極意を学んで

質の良い効率のいい練習をするのか

 

どちらを選択するかで

あなたの野球人生が変わります

 

僕と一緒に野球人生を変えませんか??