痩せてても長打は打てる!?

こんにちは!

 

いきなりですが、

あなたは野球選手として相応しい体型ですか?

 

痩せてるから

パンフレットに体重が載るの嫌だ、、、

 

痩せててゴツい人に圧倒される、、、

 

痩せてるから

長打なんか滅多に打てない、、、

 

そんな人、多いんじゃないですか?

痩せてる人ってプレイする前に

コンプレックスに押し潰されそうになります。

 

僕は172cm、63キロ

一般的には標準でも、

野球選手としてはガリガリの類です。

 

食べて体重増やせよ!

そう言われるかもしれません。

僕は努力不足だったかもしれませんが、

世の中には太りにくい体質の人もいます。

 

僕はキャッチャーだったんですが、

背番号2を付けるのが本当に恥ずかしかった。

ガリガリ過ぎて。

 

f:id:tepe0213:20181228142802j:image

 

これは高校時代の僕です。笑

長打なんか夢のまた夢。

ってくらいボールが飛ばない。

 

けど、そんな僕も

ある打法を身につけてからは

外野を越えるような長打を

何本も打つことが出来ました!

 

ベストなのは

体重を増やしてパワーを付けて

外野の頭を越す

なのかもしれません。

 

じゃあ体重増えるまでは

長打は諦めましょう

で済ませますか?それでいいですか?

 

f:id:tepe0213:20181230111536p:image

 

山田哲人みたいに

細くても長打打ちたくないですか?

 

痩せてるのにボールは飛ばせる

ってなんかロマン感じませんか?

 

僕はその方法を知っています。

ガリガリの底力を見せてやりましょう。