結果を出す人間の共通点は?

こんばんは!

バッティングサポーターの山下です!

 

 

 

今日は、

結果を出す人間の共通点

について話していきます!

 

ãã¤ãã­ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

野球をする上でものすごく大事なことです!!

でも、僕は

野球を通して人生を変えてほしいと思ってます。

なので、もちろん人生においても大事なので

ぜひ読んでください!!!

 

 

 

ところで皆さんは、

コンプレックスってありますか?

絶対何かしらありますよね!

僕にもあります!

 

 

 

高校時代の僕であれば

野球に関して言うと

バッティングが苦手ということが

コンプレックスでした。

 

ãä¸æ¯ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

でもバッティングが苦手な分

守備は頑張りました。

 

 

 

その結果として、監督からも

「お前が怪我したら終わるから怪我はしないでくれ」

と言ってもらえるくらい信頼してもらえました。

守備に関しては。

 

 

 

一方で

バッティングに自信のない僕は

受けてほしいとお願いしてくる投手のために

たくさんブルペンに入りました。

 

 

 

当時は

「あくまで投手のために」

ということにしていましたが

実際はバッティングを避けていました。

 

ãéãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

避けていた僕なので

もちろん打てるようにはならないですよね。笑

こういった場面での行動が

結果を出す人と出さない人の差になります。

 

 

 

今日のテーマである

結果を出す人の共通点とは、、、

自分の弱いところから逃げないこと。

 

ãéããªããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

これって簡単なようで

本当に難しいんです。

人間は言い訳をする天才です。

人間は楽をして生きたいから。

 

ãè¨ã訳ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

言い訳をする人間は

自分の弱いところに蓋をして生きてます。

かつての僕も

打てない自分から逃げて守備ばかりしていた。

 

 

 

自分の弱い部分と向き合うのって

本当に辛いんです。

だから楽な道に進んじゃう。

言い訳をいくらでも準備して。

 

 

 

でも、結果出す人は

その弱い部分に向き合えるんです。

 

 

 

高校時代の主将は、一年生の時

ベンチプレスの60キロをあげられませでした。

その一週間後、彼は

60キロを普通にあげたんです。

 

ããã³ããã¬ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

僕はというと

そもそもベンチプレスから逃げてました。笑

情けないったらありゃしない、、、、

 

 

 

その時の僕は

「両肩を脱臼した後だから怖い。」

という言い訳をしてました。

 

 

 

脱臼したのは事実ですが

治っていたので、出来たはずなんです。

でも、持ち上げられない自分が恥ずかしくて

言い訳して逃げたんです。

 

 

 

その主将は現在、

宮崎の大学の硬式野球部で主将をし

しっかり結果を残し続けてます。

 

 

 

今なお、できないことにも

真摯に向き合い続けてる証拠です。

皆さんも正直なところ

逃げてることないですか?

 

 

 

野球だけじゃない。

何にでも言えます。

例えば勉強とか。笑

 

 

 

授業中に寝てしまう。

「寝るなよ」って言われることに対して

「朝練あるんだからしょうがねぇだろ。」

って思ってませんか?

 

ãæ業å¯ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

大好きな野球を

言い訳の材料にしていいんですか!?

 

 

 

僕の知り合いに水泳のバタフライで

インターハイ5位入賞した選手がいました。

彼の生活サイクルは驚異的でした。

 

 

 

毎朝5時に起きてまず勉強。

登校後に朝練をして、授業を一切寝ずに受けて

放課後に部活で4時間練習後

別の水泳スクールでさらに練習。

家に帰って学校の課題をしてから

12時に就寝。

 

 

 

彼は、勉強でも成績はトップクラス。

大学はあの、筑波大学に進学しました。

 

 

 

そんな彼は卒業式の際

みんなの前でこう言いました。

 

 

 

「僕にが夢があります。

 夢を果たすためならどんな壁も乗り越えます。

 その夢は五輪に出ることです。

 僕は五輪に出ることをここに誓います。」

 

 

 

かっこよすぎる。

彼は、他の人からすれば、「忙しい。」

でも、そんな言葉聞いたことないし

毎日本気で生きていた。

 

 

 

そんな本気の彼が言った言葉に

何百人の人が感動させられたし

たとえ五輪に出れなくても

彼の人生は間違いなくかっこいいものになると思えました。

 

 

 

結果を出す人は

言い訳をしません。

自分に不足してることに

しっかり向き合って克服するまで努力できます。

 

 

 

あなたは言い訳してませんか?

弱い自分から逃げてませんか?

楽しようとしてませんか?

 

 

 

弱い人間は本番で結果を出せません。

そりゃぁ逃げてきてるから。笑 

対して、逃げない人間は結果を出します。

 

 

 

だって、その選手は強いから。

自分の弱みに向き合える強さを持ってるから。

 

 

 

イチロー本田圭佑

大舞台で結果を出す選手は

今まで逃げずに乗り越えてきたからこそ

結果を出せるんです。

 

ãæ¬ç°å­ä½ãPKãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

たまたまだと思いますか?

良い場面で結果を出す選手は

ただ持ってるだけと思いますか?

僕は思いません。

 

 

 

相手の中で最も手強い

楽をしようとする自分と普段から戦ってるから

勝てるんだと思います。

 

ãæµã¯èªåãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

皆さんも、自分が避けてる部分に

積極的に挑戦してみてください!!!

 

 

 

〜ヒット一本ワーク〜

*このワークに回答したら

 ヒット一本ゲットすると思って答えてください!

 

あなたが避けてきたことはなんですか?

あなたの考える弱い自分ってどんな自分ですか?

 

 

 

これを言える人は

弱い自分と戦うためのステージに立てた人です!

これが言えない時点で

逃げてると言っても過言ではないです!

 

 

 

別に僕じゃなくても良いです!

でも、きっと僕が一番いいやすいと思うので

待ってますね!!!