努力が報われないのには原因がある!?

こんにちは!

 

 

 

あなたの周りには

努力してないように見えるのに

バンバン結果を出す人

がいるんじゃないですか??

 

 

 

一方で、昔の僕のように

人並みあるいはそれ以上に

努力しても結果が出せない人

もまた、いるんじゃないですか?

 

f:id:tepe0213:20190107155838j:image

 

昔の僕は、結果を出す人を見て、

練習サボってるように見えるけど

実は影で物凄い努力をしてる

と信じていました。

 

 

 

でも、実際はそうでもない人もいるんです。

 

 

 

僕は、自分の努力が報われない原因は

その努力が足りないからだ、、

と思い込んで、ひたすら練習していました。

 

 

 

けれども、これは

大きな過ちだったんです。

 

 

 

 

では、

努力が報われない原因

は一体なんなのか。

 

 

 

それは、

努力の方向性がズレていたから

なんです!

 

f:id:tepe0213:20190109225002j:image

 

電車をイメージして下さい。

 

f:id:tepe0213:20190107160215j:image

 

目標としている駅に行きたいときに

走らなければならないレールがありますよね。

 

 

 

もし、

このレールとは別のレールに乗って走ると

電車の行き先はどうなりますか?

 

 

 

全く違う駅に向かってしまう

ことになりますよね。

 

 

 

 

バッティングも同じです。

 

 

 

 

打てるようになるという目標のために

しなければならない努力

があるんです。

 

 

 

そして、その努力の方向性を誤ると

練習しても結果を出せない

ということが起こってしまうんです。

 

 

 

 

結果が出ない時の考え方

も異なります。

 

 

 

当たり前ですが結果を出す人は

結果の出し方を知っています。

 

 

 

だからこそ

結果が出なかったときに

なんで打てなかったんだ?

原因を探り、考えます。

 

f:id:tepe0213:20190109225109j:image

 

結果が出ない人は

打てないからもっと練習するべきだ!

と思い込んで、言い方は悪くなりますが

無駄な努力をひたすらにするんです。

 

 

 

そうです。結果を出せる人っていうのは

原因を自分の頭で考える

あるいは誰かに教えてもらう

ということを徹底しています。

 

 

 

結果を出せない人は

根本的な原因は追求せずに

根性論で解決しようとします。

 

 

 

この差こそが

努力が報われない人間、報われる人間

を分けているんです!

 

f:id:tepe0213:20190107160644j:image

 

 

あなたはこのまま

無駄な努力を続ける結果を出せない選手

を続けますか?

 

 

f:id:tepe0213:20190109225312p:image

 

 

自分より練習してないはずの人が

結果を出しまくってるのを見て

悔しい思いをし続けますか?

 

 

f:id:tepe0213:20190109225340j:image

 

 

何も知らないで

上手くなれたはずの時間を無駄にしますか?

 

 

 

そんなのなんのメリットもないですよね?

 

 

 

練習量に見合った結果

がほしいですよね?

 

 

 

僕は大学で、あるチームメイトに

バッティングを教わりました。

 

 

 

すると

それほどの努力をしてなくても

結果が出たんです

 

 

 

正しい方向に導いてくれる誰かがいれば

あなたも報われる側になれます!

 

 

 

しかし、まずは自分で

自分のバッティングを見直し、

打てる人と何が違うのかを徹底的に調べて

探し出すところから始めてみて下さい!

 

 

 

人に教えてもらう前に

何がダメなのかを自分なりに考えた方が

教えてもらったときの

自分の中の理解度が全然違います!

 

f:id:tepe0213:20190109225537j:image

 

その上で

僕と一緒に野球人生を変えましょう!