怒られたくない人にオススメの思考法!


こんにちは!

 

 

 

 

あなたは

誰かに怒られたことありますか?

まぁ、ない人はいないと思います。笑

 

 


野球をやってれば

監督、コーチに怒鳴られる

なんてことは日常茶飯事ですよね。笑

 

f:id:tepe0213:20190107235312j:image


毎日のように怒られるけど

怖いものは怖い。

 

 

 

怖すぎて萎縮して

なおさら結果出せない。

 

f:id:tepe0213:20190109231813j:image

 

怒られすぎて

野球がつまらなくなる、、

 

 


と、こんな風になってしまう人は

多いんじゃないですか?

 

 


では、このまま怒られ続けて、怖くて、

本当の力を発揮できない

っていう状態を続けますか?

 

 


怒られてドキドキする生活

を続けますか?

 

f:id:tepe0213:20190107235344j:image

 


普通に嫌じゃないですか?笑

どうにかしたいですよね!

 

 


もちろん怒られないのがベストなんですが、

それはなかなか難しいですよね。

 

 

 

それなら怒られても

平然と結果を出せるように

なりたくないですか?

 

 


怒られる、怖くて萎縮する、また怒られる

負の連鎖を断ち切りたくないですか?

 

f:id:tepe0213:20190109231931j:image


そのためにはどうするのか。

 

f:id:tepe0213:20190109232031j:image


まずは、怒りの種類を見分けましょう。

 

 


人は相手のことを

本当に想って怒る場合や

ストレスのはけ口として

八つ当たり気味に怒る場合など

怒りにも種類があるので

まずはそれを把握します。

 

 


簡単に

・完全に自分が悪い場合

・完全に理不尽な場合

みたいに場合分けできればOKです!

 

 


そしたら

完全に理不尽な場合の説教は

本当に聞き流しましょう。

 

 


いやいや、無理やん、、、

そんなん俺にはどうしようもないでしょ!

 

 


みたいな圧倒的に理不尽なときは

この人は俺なんかに八つ当たりしちゃうくらい器の小さい人間

なんだなと思いましょう。笑

 

f:id:tepe0213:20190107235420j:image


それは酷いって思うかもしれませんが、

相手は何も悪くない自分を

怒鳴ってくるんですから

そんくらい思って当然です

 

 


逆に、完全でもそうでなくても

多少なりとも自分が悪いとき

どう考えるか。

 

 


そのときは、

この人は自分を成長させるために

アドバイスしてくれてるんだと考え

しっかり受け止めてそのポイントを

克服していこうと努力してください。

 

 


「何度言わせりゃ気がすむんだ!!」

 

 


なんて言われないように

努力して克服しましょう

 

 


克服できたとしたら次はどうなるか。

また新たに

別のポイントで怒られるはず。

 

 


そしたらまた

この人は自分を成長させるためにアドバイスしてくれてるんだと考え、克服していこうと努力してください。

 

 


これを続けたらどうなりますか?

 


あなたは

めちゃめちゃ成長出来ます!!

 

 

f:id:tepe0213:20190109232120j:image

 


怒られることに対して

何もかも反発してしまったら

あなたの思考は停止して、成長も停止します。

 

 

f:id:tepe0213:20190109232230p:image

 


受け入れて、自分なりに考えて

克服することで成長出来ます。

 

 


思考を変えて、あなたの結果も

変えてください!!