上半身を型にはめてあげるだけで打率は急上昇する!?


こんにちは!

 

 


前回、バッティングには

下半身が重要だ

ということを話しました。

 

 


じゃあ

上半身は大事じゃないの??

と思いますよね!

 

 


答えは、

めっちゃ大事です!!!

 

 


なんで大事なのか。

それは、

いくら下半身が大事とは言っても

バットを持つのは手であり、

ボールを打つのも上半身を使わないと

打てないからです。

 

 


下半身が重要になるというのは

上半身の使い方が正しいということが

前提条件なんです!

 

f:id:tepe0213:20190108181501j:image


僕は大学のチームメイトに

バッティングを教わるまで

上半身を全く使えていませんでした。

 

 


ですが、

正しい上半身の使い方を教わってからは

打球の質が変わり、ミート力も上がり

上位打線を担うようになりました!

 

 

 

何を教わったのかというと

自分の型を見つけて、はめる

ということです

 

 

 

どーゆーこと?

って思うかもしれませんが

そんなに難しい話ではありません。

 

 

 

僕を含めて、全ての選手には

このスイング軌道を描けば

ボールをちゃんと捉えられるね!

っていうがそれぞれあります。

そのスイング軌道、型を見つけるために

簡単な練習をしただけです!

 

 

 

これを覚えたら

すぐに結果が出ます!

 

 

 

僕は、これを覚えた後の3試合で

12打数8安打

を記録しました

 

 

 

調子が良くても

なかなか打てなかった猛打賞

3試合中2試合で果たしたんです!

 

 

 

さらに、

その後にあった公式戦で

人生初の柵越えホームラン

を打つことが出来ました!

 

 

f:id:tepe0213:20190108181532j:image

 

あなたも今知らないだけで

このバッティングを知ったら、僕みたいに

チームの主軸に負けないくらいの打者

なれる可能性を持っています!

 

 

 

だって、小学校から

ずーっと下位打線にいた僕が

変われたんですから!

 

 

 

知らないまま

下位打線常連として

肩身の狭い思いをしますか?

 

f:id:tepe0213:20190109230802j:image

 

チャンスが怖い

って思うままでいいですか?

 

 

 

チームの勝利に

貢献できないままでいいですか?

 

 

f:id:tepe0213:20190109231155j:image

 

 

正しい使い方を知って

チームの主軸になりたくないですか?

 

 

 

長打を打って

試合を動かしたくないですか?

 

 

 

大事な試合の

ヒーローになりたくないですか?

 

f:id:tepe0213:20190109231549j:image

 

頼りない自分に逆転打を

打ちましょう!

 

f:id:tepe0213:20190108181623j:image

 

まず、あなたに知ってほしいことは

スイング軌道をより早く

ボールのラインに乗せる

ということです!

 

f:id:tepe0213:20190109215700j:image

 

ダウンスイングやアッパースイングでは

ボールをでしか捉えられないですよね?

 

 

 

ミート力を上げるには、

ボールとバットのライン

が一致してる時間を長くする必要があります。

 

 

 

プロ野球で活躍する選手は

ほとんどがラインに乗せるのが早いです

 

f:id:tepe0213:20190109214247j:image

 

f:id:tepe0213:20190109215726j:image

 

 

参考になる選手はたくさんいます!

あなたも

より早くラインに乗せる

ということを意識してみて下さい!

 

 

 

もっと詳しく知りたい方は↓こちら!

https://tepe0213.hatenablog.com/entry/2019/01/11/212313