劣等感を味方につけろ!

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

みなさん、

劣等感を感じることってありますか?

 

 

 

・あの人よりも勉強ができない

・あの人よりも面白くない

・あの人よりも野球が下手

 

 

 

どんな人でも何かしらの形で

劣等感を抱いてるんじゃないでしょうか。

 

 

f:id:tepe0213:20190101012515j:image

 

 

 

 

では、劣等感はあなたにとって

ですか?味方ですか?

 

 

 

劣等感に苛まれて

何も手に付かない。。。

という状態の人にとっては

敵になりますね。

 

 

 

しかし、劣等感を味方につけられれば

あなたはより一層成長できます。

劣等感は成長の源と言えるものなんです。

 

 

 

なぜそう言えるのか。

その理由は、、、

自分を客観視して

自分の現在の位置を

認識出来ているからです。

 

 

 

成長し続ける人は

自分の問題を

受け入れ、分析し、対策する

ということが出来る人です。

 

 

 

幻冬社社長の見城徹さんも

自己否定、自己嫌悪、自己検証

が人類を成長させてきたと言っています。

 

 

 

現状に満足してしまえば

思考は停止して成長はしなくなります。

現状に満足するはことなく

上を見続ける人しか成長出来ません。

 

 

 

上を見ているから劣等感を感じる。

その人に追いつき、追い越すには

どうするべきなのかを考える。

そして考えたことを実践する。

この繰り返しであなたはより成長出来ます。

 

 

 

劣等感を抱いた時は

成長のチャンス

と思ってどんどん向かっていってください。

 

 

 

劣等感を抱き続け

そして、同じ分だけ成長し続けてください!