自信を持てれば全てが変わる!?

こんにちは!

 

 

 

今回は自信について話したいと思います

 

 

 

自信とは、

自分の才能を信じていること

という意味です。

 

 

 

あなたは今、

野球選手としての自信

ありますか?

 

f:id:tepe0213:20181230122754g:image

 

かつての僕は

自信を持てていませんでした。

そりゃ、そうです。

僕は全く打てなかったから。

 

 

 

みんな打ってるのに

僕だけ打ってない、、、、

 

 

 

チャンスを

ことごとく潰しちゃう、、、、

 

 

 

この積み重ねで

自信を失っていくんです。

 

 

 

「考えすぎなんだよ」

って思うかもしれませんが

自信がないから

神経質になるんです。

 

 

 

チームメイトの

自分に対する評価が怖くなるんです。

 

 

f:id:tepe0213:20190102094207j:image

 

 

 

 

では、自信がないと

周りにはどう見えるんでしょうか。

 

 

 

それは、もうとにかく!

頼りない!期待できない!!

 

 

 

普段生活してても

周りにいるんじゃないですか?

なんだかオドオド、キョロキョロしてる

頼りなさそうな人間が。

 

 

 

あのような姿を見て

監督あるいは上司は信頼してくれますか?

 

 

 

周りのチームメイトは

あいつなら打ってくれる!

って期待してくれますか?

 

 

 

 

 

 

逆に、自信がある選手は

周りからどう見えるのか。

 

 

 

やはり頼り甲斐があるように見えます。

堂々としてます。

 

 

 

だから、監督や上司は

信頼して使ってくれます。

チームメイトは期待してくれます。

 

f:id:tepe0213:20190102094633j:image

 

 

 

自信をつけるためには

常に結果を出す

しかありません。

 

 

 

僕も結果を出すことで

自信を持つことができました。

 

 

 

結果を出すには

今よりもかなりの努力

が必要なんじゃ、、、?

と思うかもしれません。

 

 

 

しかし、

僕が体得した打撃の極意を知れば

今の努力でも十分に出来ます!

 

 

 

このまま

自信のないまま野球を続けますか?

 

 

 

あいつまで回せ!

そう言われたくないですか?

 

 

 

是非一緒に

野球人生変えましょう!!