下半身はなぜ大切か


こんにちは!

 

 

 

みなさんはバッティングをするとき

下半身を使えていますか?

 

 


というか、

下半身がなぜ大事か

答えられますか?

 

 


下半身は

・タイミングをとれる

 

 

・パワーを生み出せる

 

 

・壁を作れる 

 

 

など、多くの役割を持つからです。

 

f:id:tepe0213:20190107234751j:image

 


下半身を上手く使えないままだと、

 

 


タイミングを合わせられない

 

 

打球に伝えられるパワー

激減する

 

f:id:tepe0213:20190109230216j:image

 

壁を作れずに

変化球に対応出来ない

 

 


本来あなたが持ってる力

発揮できなくなります。

 

 


下半身の重要性、使い方を知るだけで

あなたのバッティングは

大きく変わります!

 

 


タイミングを合わせて

強く振れる

 

 

体は小さくて細いのに

ボールを飛ばせる

 

f:id:tepe0213:20190109230301j:image

 

変化球でも

待って振り切れる

 

 

崩されても

粘ってヒットに出来る

 

f:id:tepe0213:20190109230552j:image


こんなバッターになりたくないですか?

 

 


僕は細くて非力で

長打なんて滅多にないような

ヘボバッターでした

 

 


けれどもこんな僕でも

大学のチームメイトから教わった

バッティングに変えてからは、

 

 


外野の頭を

超えられるようになったんです

 

 

ホームランも打つことができました!

 

 

変化球にいつも泳いでいたのに

待って力強く打ち返せるようになったんです!

 

f:id:tepe0213:20190107235108p:image


あなたも知らないだけで、本当は

もっと凄いポテンシャル

を持ってるはずです。

 

 


僕と一緒に野球人生を変えましょう!

 

 

 

そのために、まずは

結果を出している

プロ野球選手のフォームを見て

共通点を探してみてください!

 

 

 

構えの時の重心やステップ幅などが違っても

打つまでの過程で

あれ、違うように見えて

実は一緒じゃね?

っていう部分があります!

 

 

 

そこを見つけ出しましょう!!

 

 

 

もっと詳しく知りたい方は↓こちら!

https://tepe0213.hatenablog.com/entry/2019/01/11/194810