上手くなる人の共通点

こんにちは!

バッティングサポーター山下です!

 

 

今日は、

少し厳しいことを言います。

 

 

 

嫌な人は閉じて結構ですが

その選択は

上手くなる人が実際にとる行動か

考えてみてください。

 

 

 

みなさんには目標があると思います。

 

 

 

甲子園に行きたい。

5割バッターになりたい。

チームに頼りにされたい。

 

 

 

その目標は最高ですし

かっこいいです本当に。

 

 

 

でもね、

その目標とアクションが一致してない人

あまりにも多いです。

f:id:tepe0213:20190109231155j:plain

 

これは、何人もの選手を指導してきて

もう分かってることです。

「甲子園行きたいです。」

と言ってる人が何もアドバイスに来ない。

 

 

 

僕の指導が大したことないから?

そう思うかもしれません。

でも僕の指導を真剣に受けてる人は

しっかり結果出してますよ。笑

 

 

 

多くの選手を見てくると

上手くいく選手といかない選手の差

分かってきます。

 

 

 

上手くなる選手の共通点は

コーチャブルな選手です。

コーチャブル?と思った方のために説明しますと

教わる姿勢がとてもいい人のことです。 

f:id:tepe0213:20190104185340j:plain

上手くなる人はみんな

コーチャブルなんですよね。

僕のアドバイスをしっかりと受け止めて

すぐに行動に移します。

 

 

 

次の日には

「意識してみました!見てください!」

と言って動画を送ってきます。

そしてまた次の日に見せてくれる。

 

 

 

明らかに上達速度が速いです。

そりゃそうですよね。

毎日行動して、毎日成長してるから。 

f:id:tepe0213:20190109232120j:plain

 

自分に持ってない知識や経験を

僕からたくさん吸収して

自分のものにする技術が非常に高い。

 

 

 

学生野球は3年間ですよ?

最短でうまくなりたいなら

そりゃ賢い選手なら成功者の話聞きますよね。笑

 

 

 

やってもないくせに

「あいつの言うことはわからん」っていう人ほど遅い。

そういう人ほど自慢が多い。

そういう人ほど無駄なプライドが高い。

 

f:id:tepe0213:20190128222957j:plain

 

言っとくけど、その自慢話クソダサい。

僕の知り合いに甲子園球児が何人かいます。

学生時代の日本代表や、ドラフト候補にまでなった人も。

 

 

 

彼らは自分の自慢話をしません。

それどころか

僕にアドバイスを求めてきたりします。

 

 

 

というのも僕が打てなかった時代に

一緒にやってた選手たちなので

僕がなぜ急に打てるようになったのか

知りたかったそうなんです。

f:id:tepe0213:20190128223257j:plain

僕は甲子園でないし、

ドラフト候補になってません。

なのに聞いてくるんですよ?

 

 

めちゃくちゃコーチャブルですよね。笑

こっちが困るくらいに。笑

 

 

 

結局上手くなる人は

上手くなるために情報を集めて

それを実際に試すんです。

だから成長が最高に速いんです。

 

 

 

質問魔である坂本選手はこう言います。

「僕は上手くなりたいから

上手いと思った選手に聞きます。」

 

f:id:tepe0213:20190109231549j:plain

 年下であっても関係ない。

体型なんか関係ない。

結果を出した人に聞くのは

上手くなる人にとっちゃ当たり前。

 

 

 

バットに当たりませんと言った1週間後に

「初めてフェン直打てました!」

っていう選手がいました。

そのくらい選手は変わるんです。

 

 

 

あなたの行動次第で大きく変わります。

僕はもちろん情報提供しますよ!

それを吸収するのか放棄するのかは

結局あなた次第ですからね!

 

 

 

あなたが本気で向かってくれたら

僕はそれ以上の本気を返しますよ!

 

 

〜今日のワーク〜

あなたのバッティングの動画を送ってください!

(動画はできれば横から撮ってる動画をお願いします)

 

 

ここで行動するのかしないのか

決めるのはあなたです

僕は送られてきた動画には

全力でアドバイスします。

 

f:id:tepe0213:20190109225002j:plain

 

あなたのバッティング人生が変わる

大きな一歩になるかもしれません。

⚠️悪用はしません。

信じられないなら送らなくても仕方ないです。