夢に近付く方法

こんにちは!

バッティングサポーター山下です!

 

 

今日は、

みなさんの夢・目標に近づくための方法

を共有していきたいと思います。

f:id:tepe0213:20190127134733j:plain

 

夢・目標を持つことは

ものすごく大事です。

あなたのモチベーションになり

あなたの生きる活力になるから。

 

 

 

では、その夢は

本当に叶えられますか?

絶対叶える!そう思ってますよね。

みんな思ってきたんです。

 

 

 

ですが、今の大人をみてください。

夢を叶えてる人って

あんまり多くないと思いませんか?

 

 

 

言いづらいですが、これが現実です。

ほとんどの人は夢を叶えられない。

夢を叶えるのはごくわずかですね。

 

 

 

じゃあ、どんな人が夢を叶えてますか?

考えてみてください。

小さい頃の夢を叶えてる人って

どんな人ですか??

 

 

 

ぼんやりイメージできましたか?

夢を叶える人は

夢に本気で向かってる人です。

 

 

 

そんだけ?って思うかもしれません。

でも、本当にこれだけなんです。

流れ星に願い事をすると願いが叶う

ってよく聞きませんか?

f:id:tepe0213:20191105104446p:plain

 

そんなわけないじゃんと僕は思ってました。

でも今は違います。

僕は本当だと思ってます。

 

 

 

だって流れ星が見られるのって一瞬ですよね。

 

 

 

その一瞬ですら夢を言える人って

その夢を本気で叶えたいから

あの一瞬で出てくるんだと思いませんか?

 

 

 

心の底から叶えたいから

常に夢が頭の中にあって

それを叶える努力をしてるんじゃないですか?

 

 

 

良いですか。

夢に向かって本気で取り組む人は

夢を叶えられるんです。

 

 

 

まずはそこを覚えておいてください。

次に夢への取り組み方

共有したいと思います。

 

 

 

勘違い野郎はね、

「俺は野球がうまいからプロになれる」

とか言ってくるんです。

 

 

 

本気でプロになりたい人は

そんなん言いません。笑

井の中の蛙って聞いたことありますか?

上には上がいることを知らずに

調子に乗ってる人にいう言葉です。

 

 

井の中の蛙

絶対に夢は叶えられません。

本気の人は基準が高いんです。

常に上を見てますから。

 

 

 

常にプロで活躍することを想定してるから

課題が出続けるんです。

現状に満足した瞬間、終了です。笑

f:id:tepe0213:20190102094207j:plain

 

ですので、

夢に近づくために、

現在地と夢との差

を認識しなければなりません。

 

 

 

例えば、短期的な目標で行くとすると

「ホームランを打ちたい」

という夢があるとしますね。

 

 

対して今の現状は

「練習でもホームラン打ったことない」

結構差がありますよね。

 

 

 

でも、焦る必要はないんです。

1日ずつ近づけばいんです。

そのために、

夢までの階段を設定するのが非常に大事です。

 

 

 

階段を何段飛ばししようとも

いつかつまずいて怪我をします。

ちゃんと身の丈にあった適切な階段を作って

一段ずつ登っていけば良いんです。

ã夢ã¸ã®é段ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ"

 

今回で言えば、大雑把に階段を設定すると

 

1、ホームランを打つ方法を知る

→経験したことないものは人に聞くのが速いです!

 聞いて知識を集めてまずは知ることが大事です!

 

2、うまく捉える練習をする

→僕でいえばバスターティーバッティングとかですね

 

3、マシンで打って、これまでとの違いを実感する

→成長を感じたらやる気がめちゃ出ます!

 

4、より練習量を増やす

 

5、マシンで初めてホームラン

 

6、練習で投手からホームラン

 

7、試合でホームラン!!

 

 

この流れで少しずつ目標達成していくんです。

今回は、分量の関係で

かなり雑な階段になりましたが

イメージはあんな感じです。

 

 

少しずつ段階を経ていくと

気づけば成長してるっていう最高の流れです。

だから夢は大きいほうが良いって

よく言われるんです。

f:id:tepe0213:20190116203034j:plain

 

夢を大きくすることで

小さな夢も必ず達成するから。

プロになりたい選手は、絶対その階段の途中に

ホームランを打つことが入ってますよね。

 

 

 

夢に近づくためには

現在地と夢との差を認識して

そこまでの階段を作って登っていく。

 

 

 

これを最短でやれば

最短で達成できるわけです。

ゲームすることが

夢への近道ならば続ければいい。

 

 

 

ただし、

本気の人は多少の犠牲を払ってますよ。

本気になるのも楽しいと思いますよ!

 

 

 

僕の夢は

野球を通して選手の人生を変えること。

だからこんなメッセージを送ってます。

バッティングの基礎を教えてます。

アドバイスしてます。

 

 

僕は本気です。

野球を通して多くの人の人生に

良い影響を与えられるように頑張ります。

 

 

〜今日のワーク〜

自分の夢・目標と現在地との差を認識しよう!

 

認識したら段階設定をして

両親にいつまでに目標を達成するのか

宣言しましょう!!!

 

 

 

例えば、ホームランを打ちたいなら

◯月◯日までにホームラン打つ!

そのために◯日までに

こんなことができるようになる!!

みたいな感じです!

 

 

親はきっと信じます。

嘘だー!とかいうかもしれませんが

心の中では信じてます。

 

 

 

達成して驚かせてあげませんか?

お子さんの頑張る姿は親も嬉しいんです。

親を喜ばしてあげませんか?

 

 

できるだけ日にち設定は

速い方が良いです!!

遅いとダラけてしまいますからね。笑

常に負荷をかけましょう!!