成功するには?結果を出すには?

こんにちは!

バッティングサポーター山下です!

 

 

今日は、

結果を出すために必要な考え方をお教えします!

f:id:tepe0213:20190127140321j:plain

 

僕を含めて日本人は

「失敗を怖がって挑戦しない。」

という特徴があります。

 

 

 

我慢するのが日本人の美徳

集団行動が日本人の美徳

言われているからですね。

 

 

 

そして、

失敗して笑われることが多いからですよね。

でも、これってばかばかしくないですか?

 

 

 

皆さんには夢・目標を持つ人がいると思います。

無い人であってもこうなったらいいな〜っていう

理想はあると思います。

 

 

 

そんな夢・目標・理想を叶えるために

いろんな挑戦をして失敗をして

成長していくのって

当たり前じゃないですか?

 

 

 

僕はそう思うし

海外ではそんなの当たり前なんです。

 

 

 

頑張ってる人を叩く人間は

自分が頑張ってないから

頑張る人を見て嫉妬してるだけなんです。

 

 

 

世界的に有名なバスケットボール選手である

ステファン・カリー選手が日本の学校に訪問した時に

その学校の女子バスケット選手に

シュートを教える機会がありました。 

 

ãã¹ããã¡ã³ã«ãªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ"

 

そこで、その女の子は

シュートを外してしまってんです。

そして、恥ずかしそうに自分の席に

戻っていこうとしてました。

 

 

 

するとカリー選手は、

その女の子を引き止めてこう言ったんです。

 

 

 

「僕もバスケを30年プレーしてるけど

全てのシュートが入るわけでは無い。

だから入らないことは全然問題無い。

大事なのは入るまで打ち続けること。

 

 

 

その後に放った

彼女のシュートは見事にゴール。

彼女の1つの成功体験であり

失敗から逃げなかった彼女だからこそできた成功でした。

 

 

 

失敗は成功の元。

という言葉があります。

失敗することで見えてくることがあります。

失敗しないと気付けなかったことがたくさんあります。

 

 

 

他人の視線がきついかもしれない。

他人の意見が怖いかもしれない。

でも、あなたが挑戦しないと

結果は出ないんです。

 

 

 

それに、

打てないからと言って

バッティング練習を怖がってたら

一生打てないままでしょ。

 

 

 

打てないことが恥ずかしいんじゃない。

打てないからって

諦めて逃げることが恥ずかしい。

 

 

 

本当に打ちたいんなら

練習のときに

たくさん球を打って、たくさん失敗して

そして

試合で結果を出すべきじゃないですか?

 

 

 

それをする選手、できる選手が

最後に成功する選手です。

 

 

あなたは現実から逃げて

何も達成できない人生を歩みますか?

 

 

 

それともたくさん失敗して

最高の結果を手に入れますか?

 

 

 

結果を出したいなら失敗をする。

ほとんどの成功者がこう言います。

あなたもその仲間入りをしませんか?

 

 

 

失敗をたくさんできるメンタルにしましょう!

そのためには、行動をする必要があります。

その行動の1つとして

今日もワークをしてもらいます!

 

 

 

〜今日のワーク〜

今、あなたができないことを僕に教えてください。

なんでもいいです!

ただし、できないけど

できるようになりたいことを教えてください!